人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張パン教室in鎌倉



今週は2日間、鎌倉の打越山キッチンをお借りして、粉ね粉工房のパン教室をさせていただきました。

2種類のパンLessonの他に、打越山の頂上からの海と山の眺めと美味しい空気が付いての(笑)、超お買い得のLessonでした。


フォカッチャとカレーパン
どちらも地粉を使ったベジパンです。

出張パン教室in鎌倉_b0356317_22170804.jpg
みなさん、これでもか〜と盛りもりにお野菜のせてました!笑
出張パン教室in鎌倉_b0356317_22173550.jpg
出張パン教室in鎌倉_b0356317_22141526.jpg
出張パン教室in鎌倉_b0356317_22172089.jpg
フォカッチャも、長〜く成形して、いろんな野菜のっけて、テーブルの真ん中にど〜んとお出しするのもいいですよ!

これは胡麻味噌ソースと、豆乳チーズの素のハーフ&ハーフ♪

出張パン教室in鎌倉_b0356317_22152896.jpg
サラダは玉ねぎドレッシングを使ったコールスロー。
出張パン教室in鎌倉_b0356317_22144992.jpg
出張パン教室in鎌倉_b0356317_22150035.jpg
出張パン教室in鎌倉_b0356317_22151281.jpg

ひよこ豆入りカレーパン♪
32個、ひとつも破裂したものがありませんでした! すごい!!

揚げたてのカレーパンに、みなさんに大満足してくださっていましたよ。

そして、地粉の美味しさと、
こんなに簡単にパンができることを実感していただけたことが、何より嬉しいことでした。



2日間、16名もの方にご参加して頂きまして、本当にどうもありがとうございました。


また、今月から中野のひらやさんにて、
step1の2期と、step2が始まります。

頑張ります!








by conanecopan | 2016-10-07 23:07


オーガニックパン教室やっています。


by conanecopan

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ココナッツメロンパン♪
at 2017-05-22 23:16
ココナッツミルクハース♪
at 2017-05-20 14:31
地粉でバゲット♪
at 2017-05-02 23:52
地粉でパンを焼く!
at 2017-04-30 00:37
ベビママちゃんlesson♪
at 2017-03-01 22:28

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧