人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打越山キッチンかまくらでのパン講習のお知らせ♪


粉ね粉工房です。

打越山キッチンかまくらでのパン講習のお知らせ♪_b0356317_17280337.jpg

しばらくご無沙汰してしまいましたが、ちょくちょくいろいろなところで、パン教室を開催させていただいていました。

にっぽんの粉で、にっぽんのパンをつくるパン教室!!
をコンセプトに、
本当に美味しい、にっぽんの粉=地粉で作るパンの美味しさを広めたい、との思いです。

今まで強力粉のパンはたくさん作ったことがあるけれど、
初めて地粉のパンを食べて、その美味しさに感激して下さるお声をいただいたり、、
ベビーちゃんのママ達の講習では、ベビーちゃんたちの、地粉のパンやスープへの食いつきの良さに、ママ達がびっくりしてしまったり。。。

こどもって、美味しいもの、確かなものはちゃんとわかる感性を持っているんですよね!


しかもポイントさえ押さえれば、とても簡単で、時間に縛られることのない作り方なので、
もう市販のパンは買わなくなった・・・なんて言う声をいただくと、
お伝えしている私自身もとても嬉しいです。



さて、
何回かお借りしている鎌倉の打越山キッチンにて、パンの講習会を来週させていただきます。

メニューは
カレーパンとフォカッチャです。
(本当は9月初めの開催予定だったため、カレーパンをチョイスいたしましたが、オーナーさんのご都合でひと月延期になりました。
 夏のメニューのカレーパンですが、楽しみにして下さっている方もいらっしゃるようなので、そのままでいきますね!)

打越山キッチンかまくらでのパン講習のお知らせ♪_b0356317_17275011.jpg
打越山キッチンかまくらでのパン講習のお知らせ♪_b0356317_17264657.jpg
 
10月4日(火)
  5日(水)  5日に若干Ⅰ名様ですが、キャンセルが出ました。


詳しくは、打越山キッチンかまくらのHPをご覧下さい。

間近ですが、ご興味のある方は、下記までお問い合わせくださいませ。
conanecopan@gmail.com

生地作りの実習と、お持ち帰りもございます。





また話は変わりますが、
白崎裕子先生の待ちに待った新刊本がとうとう発売になりました〜〜

打越山キッチンかまくらでのパン講習のお知らせ♪_b0356317_17281380.jpg
卵・乳製品・白砂糖のみならず!
小麦粉を使わないおやつです!!
しかも! またすごく簡単です!!!  50品もです!!! 笑

本当に、今までの米粉のお菓子を覆すような美味しさで、びっくりです。

この本の「おわりに」を読んで、涙が出ました。
先生の溢れるような愛情が伝わってくる、そんなお菓子たちです。

よかったら、ぜひ、お手元におかれてくださいね。

打越山キッチンかまくらでのパン講習のお知らせ♪_b0356317_17282496.jpg
コーヒー好きのわたしは、まずこれを作りました。
コーヒーシロップを基本のパウンドケーキにしみ込ませて、コーヒークリームを塗ります。
クリームも、超簡単で、粉を量ってから30分で完成しちゃいましたよ〜


オーブンペーパーで型を折る折り方まで、丁寧に紹介してくださっています。
わたしは、こんな物を使ってズボラに作っちゃいました。汗
打越山キッチンかまくらでのパン講習のお知らせ♪_b0356317_19481274.jpg
ただし、生地は2割減らしたら、ちょうどよかったです〜


母に届けたら、感激してました。
これ!美味しい〜〜と。。。

先生、
また作る楽しみ、届ける喜び、食べて幸せになる人が増える喜びが広がります♡
本当にありがとうございます。

パン教室でもまた、デザートでいろいろお出しできると思います。
お楽しみに♪
打越山キッチンかまくらでのパン講習のお知らせ♪_b0356317_17280337.jpg




by conanecopan | 2016-10-01 18:28


オーガニックパン教室やっています。


by conanecopan

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ココナッツメロンパン♪
at 2017-05-22 23:16
ココナッツミルクハース♪
at 2017-05-20 14:31
地粉でバゲット♪
at 2017-05-02 23:52
地粉でパンを焼く!
at 2017-04-30 00:37
ベビママちゃんlesson♪
at 2017-03-01 22:28

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧