人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビママちゃんlesson♪



粉ね粉工房です。

今日から3月です!
早いですね〜  ついこの前、年が明けたと思ったのに・・・


さて今日は、ベビママちゃんたちのパンレッスンに行かせていただきました。
1歳前のベビちゃんたちが6人!
ママたちは途中おんぶしたり、抱っこしたりしながらも、熱心に耳を傾け、ポリ袋でのピタパン作りをそれぞれ頑張ってくれました。
ベビママちゃんlesson♪_b0356317_21472358.jpg
ベビママちゃんlesson♪_b0356317_21490924.jpg
ベビママちゃんlesson♪_b0356317_21494566.jpg
みなさん、茶会式のパンの簡単さに、まずびっくり〜
その美味しさにまたまたびっくり〜

茶会のペーストや、ピクルスをはさんで、パクパク〜


そして同じ生地で、ミニピザもできることをご紹介♪
これまた、全然違う食感になることにも驚いていらっしゃいました。
ベビママちゃんlesson♪_b0356317_21470938.jpg
ベビママちゃんlesson♪_b0356317_21465203.jpg
友人宅で開催させてもらうこのレッスンも、回を重ね、、
ベビママさんたちの代も変わっています。

でも若いママさんたちが、食に関心を持ち、お子さんやご家族のために、一生懸命安心安全なものを作ろうと
頑張ってくれている姿を見ることは、とても嬉しいです。

けれど、その根底にあるのは、「やはり食べて美味しい」ということですよね!
今日もみなさんの笑顔を見て、改めてそう思いました。

明日、持ち帰り生地が、美味しいピタやピザになりますように〜



なかなかUPできていませんが、先月、自宅レッスンでは、
ライ麦プチパンと、ライ麦フルーツパンを作りました。
ベビママちゃんlesson♪_b0356317_21542560.jpg
今月は食パンです。






by conanecopan | 2017-03-01 22:28


オーガニックパン教室やっています。


by conanecopan

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ココナッツメロンパン♪
at 2017-05-22 23:16
ココナッツミルクハース♪
at 2017-05-20 14:31
地粉でバゲット♪
at 2017-05-02 23:52
地粉でパンを焼く!
at 2017-04-30 00:37
ベビママちゃんlesson♪
at 2017-03-01 22:28

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧